勝手にご紹介−6★コーチングって知ってますか?


 ついこの間、

 1月26日発行のメルマガでご紹介した、

 うっちいこと、コーチングの内田さとえさんのサイトを

 ご紹介しますね。
  http://blog.coachingsc.com/

 
 妻野は、知らない方のHPやブログを訪ねたとき、

 まず、どこから見るか。

 プロフィールから、見ます。


 ネット上では、本名や本当の職業を明かしていない方も

 多いものですが、どんなふうに書いているかを見るだけで、

 結構、その方の雰囲気や口調、性格が透けてみえてくるものです。

 名前を明かしていないから、

 普通では言えない、赤裸々な自分史を書いている方だってあります。



 で、うっちぃさんのサイトですが、

 にっこり笑った写真付きで、書いてあるプロフィールの中身、

 もっと聞きたいような要素がいっぱいです。

 だってニックネームが「単車ころがすシスター」なんですって。

 興味がわくでしょう。

 
 あちこち読んでみると、

 以前は「シスターみたい」「先生みたい」と言われることの

 多かったうっちぃさん、でもそれがコーチングに出会って、
 
 ちょっと違ってきてるみたいです。

 封印していた自分を改めて取り出し、

 自分のそういうところと仲良くできるようになったんですって。


 かつては、本当に単車に乗ってたとか、

 いろいろな仕事についたことがあるとか、

 かなりのやんちゃしていたことがあるとか、

 お水のお仕事も知ってるとか…

 密かにたくさんの体験を持つうっちぃさんのコーチングは、

 人への優しさに満ちてるのだろうと想像できます。


 ここは、コーチングとは何かを、

 出し惜しみなく、たっぷり語ってくれるサイトです。

 コーチングは、

 多くはビジネス場面での人間関係で使われていますが、

 それだけでなく、親子や夫婦の間でも役立つ考え方です。


 どうしてこうなっちゃうのと、

 こじれる人間関係をお持ちの方、

 自分を見つめ直したい方、

 ぜひ一度のぞいてみてください。

 お勧めします。

   
    きょうも応援クリック、1つよろしく!
    曇り空にがっかりの妻野に元気を与えます。
    人気blogランキングへ
 
posted by 妻野 at 11:58 | Comment(2) | 勝手にご紹介
この記事へのコメント
読み込んでいただいてのご紹介、
ありがとうございます。

妻野さんはとてもよく見て、そして
言葉を尽くしてくださるので
もったいないぐらいです。

あ!だから「夫。をプロデュース」できるのですね。

これからも学ばせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 内田さとえ at 2006年02月01日 01:03
うっちぃさま

このたびは、リンクさせていただき、
ありがとうございます。
わざわざここまで来てくださっていたんですね。

これからも何かとシンクロしそうな兆しも感じつつ、
よい刺激を交換しあえたらと思います。
どうぞよろしく。
Posted by 妻野 at 2006年02月03日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

