今週のめるまが■11■夫の楽しみ、大事にしてますか?

 
 先週のめるまが、

 たいへん申し訳ないことに、予告なくお休みにしてしまって、

 そのお断りを冒頭に入れるはずが、入れないままで配信してしまいました。

 先週、お待ちくださっていた読者のみなさま、

 ごめんなさい。


 今週は、夫が仕事をリタイアするときを想定した上での、

 夫婦のあり方を考えます。

 まだまだずっーっと先のことだからと思わず、

 頭のすみっこにこのことを置いておくか、置かないかで、

 人生、ずいぶん違うと思うのですが――


 

第11号 夫の楽しみ、大事にしてますか?

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■2006.02.16


 ◆夫も、妻も、まだまだ持ってる「モテたい」気分


 おととい14日はバレンタインデイ、でしたね。

 ご主人、チョコをもらって帰ってきましたか?


 うちの場合は、

 毎年チョコをくださる秘書課の女性たちがいて、

 かろうじて手ぶらではありませんでした。


 中3の息子は、何も言いませんが、どうもチョコをもらったようです。

 机の上に放置されているのを、見ちゃいました。

 これをめぐっては、きのうのブログにも書きましたが、

 ちょっとおかしいことがありました。

 そのことを夫に話したら、

 「あいつも、もらったのかー」と、なんだか微妙な反応…。

 いくつになってもちょっと「モテたい」気分があるんだなと

 夫の本音を、再確認しました。


 
 同じように、妻たちも「モテたい」気分はありますよね。

 どんなおばちゃんになっても、望みを捨てていない元気な人、

 います。こっちを見て!見てよ!てな方々。


 きょうの昼過ぎのNHKTV、

 スタジオでの生インタビュー番組のゲストが玉木宏さん。

 土曜の夜のドラマ「氷壁」で孤独な登山家を演じて、

 人気急上昇中なんですね、彼。CMでもひっぱりだこ。

 確かに、映画「ウォーター・ボーイズ」でチリチリのアフロヘアで

 ひょうきんな男子学生やっていたころからすると、

 いい男に成長しました。


 が、スタジオを取り囲むガラスの向こうに、

 きらきら金色モールをつけた手作り「宏」うちわを振る妻たちには、

 「うーん…」と思いましたね。

 うちの夫のモテたい気分なんか、可愛いものよと。


 いい男の追っかけ――

 同じことを、夫がやったら、なんて言うのかしらと

 思いながら、画面の端の方を見てました。


 
 ◆◆反省していることがあるんです


 えっ、私がです。

 いやいや、追っかけしているわけではありません。


     つづきは、こちらから。
     メルマガは、一週間たつと、最新号に更新されます。
     ぜひ、購読登録を。
     http://www.mag2.com/m/0000175968.html


posted by 妻野 at 23:55 | Comment(0) | 今週のめるまが
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。