2月23日◆緊張の朝である

 さて、きょうは

 東京都の都立高校の一般入試日であります。

 中学3年生がそれぞれの志望した高校へ行き、

 一斉に入学試験を受けるわけです。


 はい、当家の息子も受験いたします。

 夕べは、縁起をかついで、トンカツを食べました。

 (本人には、そんな思いをこめたこと、言ってませんが)



 「まだ、理科と社会の見直しが終わらないよー」と言う本人を

 「早く寝ないと、寝坊するわよ」とせかして、寝かせました。

 そして、迎える緊張の朝です。

 まず、雪でなくてよかった。

 やることはやった。

 運を天にまかせるのみです。



 寝坊常習犯の妻が失敗してやしないかと心配し、

 普段は寝坊の夫も、

 こっそり早起きしていました。

 こいつ、二度寝しちゃうんじゃないかと、

 はらはらしてたのでしょう。

 さりげない家族愛にほろりの朝でもありました。


 若者よ、ガンバレ。

    どうか、ここはひとつ、
    1クリック。妻野が元気になります。
    人気blogランキングへ
posted by 妻野 at 10:46 | Comment(5) | きょうの妻野
この記事へのコメント
合格したらいいですね。
合格しなくても道はありますね。

でも今日に至るまでの過程が、実は一番大事なのでしょうね。
Posted by 中村 鶏口 at 2006年02月23日 17:09
夕方、戻りましたが、
なかなか険しい表情です。
一科目、予想以上に難しかったということらしく…。

塾に電話して、塾長から
「おまえが難しかったというなら、他のみんなにだって、
難しかったはず。まだ希望を捨てることはない。
発表を待とう」
と、言っていただき、気を取り直して、今はサッカーボールを蹴りに行っています。
夕暮れとともに、日中の暖かさが急に冷え込んできて、
まだ、一気に春ではありませんね。
Posted by 妻野 at 2006年02月23日 18:09
はじめまして!

わたしの立場は「夫」ですが、
夫婦&家庭生活のコーチをしています関係もあり、
タイトルにひかれてやってきました。

面白いですねーーーーーーーー!!!!

メルマガにも登録させていただきました!

また来ます!
Posted by ゴスペル的人生のススメ★パスター・マキト at 2006年02月23日 22:49
続けてすみません。

書き忘れましたが、
息子さんの前に最善の道が開けるように
お祈りいたします!
Posted by ゴスペル的人生のススメ★パスター・マキト at 2006年02月23日 22:51
パスター・マキトさま
はじめまして。
メルマガもご購読いただけるとのこと、
ありがとうございます。

さきほどあなたさまのブログを見せていただいてきました。
バプテスト系の教会の牧師先生だったのですね。
奇遇です。
私は、中学・高校と北九州にあるバプテスト系の私立女子校で
学んだのですよ。
どうぞ、またいらしてください。
Posted by 妻野 at 2006年02月24日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。