3月8日◆夫の誕生日に復活!

 きょうは夫の誕生日であります。

 奇しくも、この日にブログ更新を復活いたします。

 何にも関係ないと言えばそれまでですが。



 私事にさまざまありまして、くたびれてしまい、

 腰くだけになっておりました。

 そんなことでわがままをさせていただき、

 ブログの更新、滞ってしまいました。


 足しげくかよっていたみんなのたまり場に、

 しばらくご無沙汰してしまって、なんだか顔を出しにくくなるような

 それに似た、うしろめたさがあって、

 たいへん不義理をしてしまいました。

 でもよく考えれば、このたとえはおかしいですね。

 店の主人は私なんですから、

 おもてなしするはずの店主がくたびれたと、

 ふとんかぶって寝てたみたいなことですもんね。 


 そんな怠慢な妻野のブログにもかかわらず、

 毎日だれかがのぞいてくださって、

 「おーい、妻野さーん、元気? どーうしたのー?」って、

 心配していただいている気配だけは感じておりました。

 それにお答えすべく、また発信します。


 
 それから――

 ご報告しておかねば。


 当家の長男、第一志望の都立高校に合格しました。

 試験当日は、もうダメみたいな顔で帰ってきた息子でしたが、

 一週間後の発表日、うれしい結果を得て、

 ほんとうにほっとしています。



 その結果、

 まもなく我が家から、義務教育課程の子どもが消えます。

 以前から、母としては待ち望んでいたこのときですが、

 いざそうなってみると、

 いろいろとよぎるものがあります。

 若者の「旅立ちのとき、近し」の春です。


 そしてそして、

 さらに、時がたてば、

 夫婦は二人だけになるのです。


 そう…そうならねば、です。

 パラサイトされたり、出戻りされたり、

 いまどきの娘や息子、何するかわからないのがこわいです…。

    「また、来てやるよ」と
    思ってくださったかた、どうぞ1クリックしてね。
    あなたの1クリックが新たな読者を呼び込みます。 
    人気blogランキングへ

 
posted by 妻野 at 23:55 | Comment(6) | きょうの妻野
この記事へのコメント
おお、更新待ってました(・∀・)
旦那さん素敵な誕生日すごせたんでしょうね(〃▽〃)
Posted by monta at 2006年03月09日 10:12
旦那様のお誕生日、息子さんの高校合格。
おめでとうございま〜す。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
Posted by よもぎ♪ at 2006年03月09日 12:34
montaさん
待っててくださったという方がいてくださったなんて、
ホント、感激でした。
なのに、
またまた、あれから更新できず、ゴメンナサイ。
年度末とか卒業とか、気ぜわしい季節なんです。
一度にいくつものことができたらいいなと夢想する妻野でした。
情けなや〜
Posted by 妻野 at 2006年03月13日 21:48
よもぎ♪さん
ありがとうございます。
こうやって皆さんからお祝いをいただけて光栄です。
あんまり雑事が多くて、ゆっくり夫への プレゼントも用意できず、17日の息子の卒業式が終わってから、 ゆっくりと決めようと思っています。
何にするか、悩みますね、54歳を喜ばせるのは。
Posted by 妻野 at 2006年03月13日 22:00
なんと、父の誕生日であります。
しかし彼はいのしし年ですのですが。
そして、うちのおっぱい星人は3月9日の朝3:09に生まれました…
同じ頃に同じようにお祝いしてるなんて。面白いですね。

Posted by カワイ at 2006年03月13日 22:07
カワイさん
ええ、お父さま、まさか59歳ってことですか?
それとも71歳?うちの夫は54歳の辰年です。
じぃじとまごが一日違いってことですね。
なんかいいですね。

夫はケーキ大好きですからね、平日にあたれば、
自分の帰宅が遅いので、お祝いを延期して、
週末しっかりとおいしいケーキを調達してお祝いするんですよ。
Posted by 妻野 at 2006年03月13日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。