5月14日◆探検はまだまだ続く

 
 5月12日にご紹介した、あの本、

 ひとりではまってます。

 にやにやしながら、ぼつぼつと探検しております。

 
 あなたなら、なんて答えますか、こんな質問。

  「あなたのパートナーについて、

   最初に思いつく瞬間的なイメージは何ですか?」


  「パートナーとの関係で、

   最も欠けているもの2つを選んでください」

     あなた自身の時間/旅行/パートナーと一緒にいる時間

     よい会話/パートナーの微笑/一緒の夢/パートナーの好奇心

     パートナーからのサポート/小さな驚き/長期休暇

     夕食とパーティ/子どもたち抜きの1ヶ月/激しい感情

     一緒に笑う/自然さ/興奮/ロマンチックな瞬間/発見

 こうやって、

 自分と自分のパートナーについて、

 本音のところで、自分がどう考えているのか、

 そういうことを見つめ直すって、

 大事だと思いました。


 もちろん、いい発見ばかりではありません。

 認めたくないけれど、厳然とある気持ちだったり、

 許せない気持ちだったり、不快感だったり、

 軽いものから重いものまで、当然、いろいろ出てきます。

 
 でも、それを乗り越えてでも、

 一緒にいたいっていう気持ちがあること、

 一緒にいようと思えること、

 それはなんだかとってもいい発見なんです。

 だから、一度、自分の心の奥の本音に出会うって、

 大事だなと、しみじみ思いつつの密かな探検です。

    あなたの1クリックが、
    あすの妻野の元気のもとです。
    ぽちっと応援してね。
    人気blogランキングへ
 
posted by 妻野 at 00:25 | Comment(0) | きょうの妻野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。