12月5日◆にやにやする買い物−シューツリー

 shoe treeって、ご存じですか?

 ついさっき、届いたんです。

 楽天のネットショップで買ってしまいました。

 前々から欲しかった、これ。
 
 シューツリーurutorashoe.jpg

 
 何だ、シューズキーパーじゃないと思うかもしれないけれど、

 名前にウルトラがつくだけのことはあって、

 現物はもっとすてきでした。

 何がって、シダーの香りです。

 日本ではヒマラヤスギと呼ばれている針葉樹を使って

 作られているんです。


 シダーは精油を取り、森林の香りとしてアロマオイルが

 作られるほどの香りですから、日本のヒノキに劣らぬ、

 さわやかな香り。


 先日のメルマガで靴磨きの話を書いたとき、

 これのことを思い出し、

 「えーい」とクリックして買ってしまったのです。


 そして、

 これをうちの亭主の大事な靴にスポッと入れてあります。

 靴のかかとからのぞいている真鍮の金色のツマミが

 キラッとしてて、ゴージャスです。

 で、知らん顔してるわけです、

 きょうのところは。

 「見て、見て」なんて絶対に言わない…


 さーて、

 いつ気づくことやら。

 まだ確認してませんが、玄関の靴箱を開けただけで、

 あすの朝、あの香りですぐわかっちゃうかもしれないし、

 今度、あの靴を履くときまでわからないかもしれない。

 でも、そのドキドキニヤニヤを楽しみます。


 こういう思いがけないプレゼント、

 大好きです。

 お金をかける・かけないの問題でなく、

 人を驚かすのが、好きですから。



 オトナになると「うれしいことで驚くようなこと」、

 めっきり減りますものね。

 あなたのそばにいる人、驚かしてみませんか?
 
posted by 妻野 at 14:00 | Comment(0) | きょうの妻野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

