12月12日◆子育てと夫育てって違う?同じ?

 この週末から週明けにかけて、

 出たり入ったりの用事がずっと続き、

 結局、日曜発行予定のメルマガを出せずにいます。ゴメンナサイ。


 そんな折も折、

 なぜか「育児のまぐまぐ!」さんからメールをいただきました。

 12月12日発行の「育児のまぐまぐ!」の中の、

 おすすめメルマガを紹介する「育児のおすすめ情報」で

 妻野のメルマガを紹介してくださるそうです。

 メルマガ発行しています!育児のまぐまぐ!
 


 夫育てと子育て、

 愛情をそそぎ、はぐくむことはまったく同じです。

 なんだって自分でできるように、

 自立するようにうながすことも同じ。

 お互いが安心して、言うべきことが言える関係をめざすこと、

 いたわりあうこと、

 これまた同じ。


 なのに、なんだか意地、張ってませんか?

 「子どもは面倒みてあげなきゃ、かわいそう。

  でも、夫なんて、もうオトナなのに、

  なんでも自分でやってほしいわ。

  ああ、なにかとめんどくさい…」

 そんなことしてると、よけいに夫の自立を阻害しますよ。

 よそ行って、愛情もらったり、

 仕事の中で愛情不足のうさを晴らしたり、へんてこなことに

 なったりしますよ。

 誰にとっても、

 ここちよい関係、おいしい食事、あたたかい場所が必要です。

 誰のためでもない、あなたの心が満たされる夫育て、

 ご一緒に。

 最新「育児のまぐまぐ!」は→http://ikuji.mag2.com/
 
posted by 妻野 at 09:40 | Comment(0) | きょうの妻野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

