12月13日◆快活クラブでDVDをみる

 きのう、近所の友人と「快活クラブ」に行ってきました。

 こんなところです。

 http://www.kaikatsu.jp/cafe/


 うちからすぐの、以前は電器屋さんだった建物が、改装されて、

 窓なしの不思議な建物になっていたのは知ってましたが、

 中がこんなだったとは!


 フロアー中央には、たくさんのマンガ本と雑誌が並び、

 それを取り囲むように、ブースが並んでいます。

 ゴロ寝スペース、リクライニングチェア付き、

 仕事デスク仕様、といろいろなタイプがある

 進化したマンガ喫茶って感じのスペースです。



 そんなところで、おばちゃんたちが何をしたかって?

 すみっこにある「リビングルーム」という独立したお部屋で、

 持ち込んだ妻野セレクト映画のDVDを、

 ガハハハハと大笑いしながら、食事もしながら、見たんです。


 子どもが大きくなり、

 時間を問わず不定期に家にいたりするようになると、

 家に人を呼ぶのも、気をつかいます。

 大豪邸なら、そんなことで困りませんが、

 普通の家だと、

 オトナがオバカ映画で盛り上げるなんてちょっと見せたくなかったり、

 聞かれたくない話もあったりします。

 そんなとき、こういうレンタル・リビングルーム、便利かな、

 一度使ってみるか、ということになったというわけ。


 フリー・ドリンク・バーがレンタル料に含まれていて、飲み放題。

 映画館よりはリラックスでき、大きなソファーが3つもあって、

 途中でおしゃべりもできるし、トイレ休憩も自由。

 おばちゃん解放区でありました。

 
 料金、この日は3時間パックで1000円。

 初回は入会金350円が必要。

 そして、50歳以上は入会金無料。

 つれがみんな40代だったので、

 最初、外見から、全員350円を請求され、

 ここぞとばかり友人が「あっ、1人50歳越えてます!」なんて、

 主張してくれました。

 「ええ、どの方が?」なんて、お店の人に聞かれて、

 申し込み用紙の生年月日ですぐばれちゃいましたが、

 なんだかニヤニヤして帰ってきた妻野でした。
 
posted by 妻野 at 17:00 | Comment(0) | きょうの妻野
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。